読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金なし芳一

収入が支出を上回ったことがない。

超個人的マンガのすゝめ「CITY」

おはようございます。人生リセマラしたいタイプの人間です。

 

先日書いた記事の通り、自分はソーシャルゲームができないのですが、人生にリセットマラソンなるものがあったら全力でしちゃうんだろうなと思うんですよ。

でも、両親には感謝してますし、一概にリセマラって言うのも、うーん・・・おかしいんですよね。

ようは幼少期に戻って真人間として成長したいってこったな!!

どなたかタイム風呂敷の開発、してくださいませんか。

 

さて今日も懲りずにマンガ紹介させていただこうかと思います!

様々な方に記事を読んでいただけてるみたいで、本当に恐縮すると共に、非常に感謝しております。

もっとだめだしとかしてくれても・・・いいのよ?

 

では今日もよろしくお願いします!!

 

f:id:okane_nasiwo:20170406051129j:plain一部記事の内容が正確ではない可能性があります。ごめんなさい!f:id:okane_nasiwo:20170406051129j:plain

 

 

CITY

f:id:okane_nasiwo:20170419103725j:plain

大学生・南雲。このCITYを縦横無尽に駆け巡る!
普通のCITYに住む、ちょっと普通じゃない面々。
彼女が走ればCITYは回る、皆が繋がる!*1

作者はあらゐけいいちさんです。

「日常」の作者と言えば伝わる方が多いんじゃないでしょうか?

自分は、日常をアニメでしか拝見したことがなく、マンガで呼んだことがないんですよね・・・

前々から日常は欲しかったのですが、こちらの「CITY」を読んで、さらに欲しくなってしまったんですよ・・・

 

だって!!この本の帯!!

 f:id:okane_nasiwo:20170419104917j:plain

かっこよすぎか!!

こんなん日常も買いたくなっちゃうじゃん・・・全10巻大人買いしちゃうじゃん・・・

こう、なんていうか!前作と、どんな形であれ関わりがあるって言うんですか?そういうの結構好きなんですよね!!

とは言っても、内容は「日常」には関わりがないので、知らない方でも安心して読めますよ!多分!!

 

さて、では次に作品の紹介に行きたいと思います!

 

作品紹介

現代のCITYのお話です。

恐らく主人公である「南雲」と「新倉」を中心に様々な人物が繰り広げる、シュールだったり、ものすごい勢いがあったりなギャグ漫画ですね。

この「南雲」って子が中々のクズ曲者なんですが、家賃が払えないからバイトを始めてみたり、埴輪を売ろうとしてみたり、色々していくのかなぁと。

便宜上、主人公とは表記しましたが、他のキャラも濃すぎて主人公なのかちょっと書いてて怪しくなってきたぞ・・・

 

前述の通り、日常を読んだことはないんですが、日常もこんな感じなのかなぁと楽しみながら読める内容でした。

登場人物が結構多いはずなんですが、テンポよく読めて、キャラも覚えやすい。

読んでて楽しかったなぁ、と思わせてくれるマンガです。

 

人物紹介

南雲美鳥

f:id:okane_nasiwo:20170419113438j:plain

(恐らく)主人公。

20歳。モンブラン大学モンブラン学部モンブラン学科2年。

割とクズ。金がないと思ったら競馬で摩ってた。

200円すら出せないほどの貧乏。

隣人の「新倉」によく金を借りに行く。返しているかは不明。

家賃が払えない+埴輪を壊したことから「洋食マカベ」でバイトを始めることになります。

店前に置いてた埴輪を売り飛ばそうとしたりと、中々にぶっ飛んだタイプの人間。

100万で売れると知って売るのを止めたり、たまに正論を言ったりと、まだ良心的・常識的な何かはある模様。

 

所謂、手のひらドリルマン。

一瞬で手のひらを返します。

自分が困ることがあるとまた手のひら返して謙る。

忙しい子だなぁ。

 

 あと耳が弱いっぽいです。

耳のそばで囁かれるだけで悶えます。

 

自由奔放と言う言葉が似合いますね。

ボロクソ書いてますが、結構好きなキャラだったりします。リアルでは近寄りたくはないですが。

「楽しいことがしたい」とか、その他色々なことが結構自分と似てたりするので親近感沸きますね。

クズな辺りが特に。

 

新倉

f:id:okane_nasiwo:20170419115423j:plain

南雲の隣人。その他の関係はわかんないです。本編に出てたかなぁ・・・

大学の先輩後輩とかですかね?

年齢は18歳。

フルネームは不明。恐らくまだ出てきていません。

 

関係ないですが、このマンガってフルネームがわかるキャラが結構少ないんです。

そういった点も覚えやすさなのかもしれないですね。

 

南雲と違って超常識人。

お金を貸してあげたり履歴書を作ってあげたりと面倒を見てあげる優しい面も。

お人好しか!!

ちゃんと、ちょっとした仕返しみたいなことはやってるんですが、可愛らしい内容なので仕返しになっているのかどうか・・・

 

カメラが趣味なのか、雑誌に写真を投稿しています。

その際のペンネームは「マイケル・J・新倉」

Jってなんだよ。ジャジャジャジャーンのJかな?

何故か部屋で薄着になってブロッコリーを撮ったりしてます。なんでブロッコリー

 

あとアヒル口が超絶かわいくない。似合わない。

宅配便のお兄さんも「オエーッ」ってなってしまうほど。

気づいてくれ新倉ちゃん。そんなことしなくてもかわいいから!!

 

南雲との性格の違いも相まって、非常にかわいいキャラに見えてきます。

ただアヒル口といい、いつか顔芸しまくるんだろうなぁ・・・

今から楽しみですね!

 

真壁(ババァ)

f:id:okane_nasiwo:20170419121524p:plain

南雲・新倉が住むアパートの大家。

一人だけ別世界の住人のような身体能力。

警官が腰を怪我するレベルの重さのタンスを易々と運んだり、顔面に裏拳を一瞬で16発打ち込んだり、4人を同時に殴り鼻血を噴出させたり。

こいつバトルマンガに引っ越すべきだわ。

 

逃がさないためとはいえ、人の家から家具を全部持ち出したりと中々のアグレッシブババァ。

それを一人で決行しようとする大胆ババァ。

これが自分の祖母だと思うと気が気じゃなくなりそうだ・・・!

 

もうこの人のイメージが「強い」ってくらいしか浮かんでこないくらいのキャラです。

お前のようなババァがいるか!!

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。

3人を大まかにまとめただけですが、その他濃いキャラがたくさん出てきますよ。

本当に買ってよかったなぁと思える作品でした!

現在1話を試し読みできるので、気になる方はこちらからお読みください。

 

さて、こちらの「CITY」

出版社は講談社 掲載誌はモーニングとなっております。

現在連載中で、単行本は既刊1巻となっております!

今から買うんだ!!間に合わなくなっても知らんぞ!!!

 

 

第2巻も4月21日に発売されますよ!明後日じゃねーか!!!

ぜひお買い求めくださいねー!

 よろしければこちらからどうぞ!!

 

CITY(1) [ あらゐ けいいち ]

価格:626円
(2017/4/19 12:31時点)
感想(0件)

 

CITY(2) [ あらゐ けいいち ]

価格:626円
(2017/4/19 12:31時点)
感想(0件)

日常が好きだった方にも手放しでオススメできる作品になっているかと思います。

是非とも書店で手にとって見てくださいね!

 

それでは!また次の記事でお会いしましょう!

 

*1:モーニング公式サイト-モアイより引用