金なし芳一

収入が支出を上回ったことがない。

超個人的マンガのすゝめ「無能なナナ」

おはようございます。サボリ魔芳一です。

 

更新するといってから早幾日。如何お過ごしでしょうか。

私はニンテンドースイッチを買いましてね。えぇ。

マリオカートにかまけておりました。楽しいよ! 

 

そういうところがクズたる所以。

 

今日もゆるく紹介していきます。

よろしくお願いします!

 

f:id:okane_nasiwo:20170406051129j:plainいつも以上にネタバレしてます。ご注意。f:id:okane_nasiwo:20170406051129j:plain

 無能なナナ

f:id:okane_nasiwo:20170611043450j:plain

絶海の孤島にある学園。

そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者達が訓練に明け暮れていた。

そして主人公も同様に「人類の敵抹殺」を胸に、行動を開始する…。

 

想像をことごとく裏切る、正義と悪の知略サスペンス開幕!!*1

 

 原作はるーすぼーいさん。作画は古屋庵さんです。

古屋さんのTwitterWikipediaが不明なため、リンクはありません。ご了承ください。

 

少し前に、1巻分(くらいかな?)を無料で読めたんですが、これがまぁ面白い。

思わず買いました。えぇ。

最初の1話を読んだ時は「なんだよくある異能バトルか」とか思ってたんですよ。

だまされました。

f:id:okane_nasiwo:20170611044814j:plain

(画像はヒストリエから)

「てめぇ!よくも騙したな!!もう騙されねーぞ!!!」

と思いながら読んでたんですが、これがまー騙されるんですよ。

ほんと単純ね。

そんなこんなで皆様にも騙されていただきたく、紹介してみようかと思います。

 

あ、余談ですが原作のるーすぼーいさん。

エロゲのシナリオも書いてたりします。

代表作は車輪の国シリーズ、G線上の魔王などですね。

そちらも面白いので、是非プレイしてみてください。

 

作品紹介

 突如現れた人類の敵。

それと同時に、超能力を持った人間が生まれます。

そんな超能力者を集めた孤島のエリート学園が舞台のお話ですね。

 

この孤島が、外部との連絡を遮断されているらしく、警察やその他機関への連絡は取れないらしいんですよ。無秩序。

その反面、学費、光熱費、食道の料金などは国から支払われるという高待遇。

許せませんね。許せませんこれ。俺もこれくらいの待遇を受けたい。

 

そんな孤島に、「敵」が侵入したのではないか?というような現象が次々起こります。

どうやって立ち向かうのか、そもそも「人類の敵」とは一体なんなのか。

「人類の敵」に立ち向かうべく、「主人公」が孤軍奮闘していく。

 

といった内容になります。

これがねーーーーまーーーーおもしろいんですよね。

後々リンクを張りますが、1話は無料で読めますので是非読んでみてください。

 

人物紹介

一先ず独断と偏見で、紹介したほうがいいと思うキャラクターを紹介します!

中島ナナオ

 

f:id:okane_nasiwo:20170630135114j:plain

都会から孤島に引っ越してきた男の子。

転校初日に「リーダーになってみんなを守る!」と意気込んだものの、クラスから笑い者にされてしまう悲しい子。

そういう子、嫌いじゃないわ。

そのせいなのか、一部からは「無能」扱いされています。

無能なナナだからしょうがない。

読書が好きで勉強家。

通学路にいるネコを可愛がるなど優しい人です。

 

転校する前は、裕福な家庭にいたみたいですね。

しかし、人に好かれたり、人をまとめたりする力がなく・・・

それ故なのか父親からも「我が家で一番無能」と言われる始末。

そこへ学園からの召集がきて、転校してきた、という経緯があります。

 

見てて思ったのが、なんか色々不遇な人。

純粋な子なんだろうなぁ・・・幸せになってほしいなぁ・・・なんて思わせてくる人物ですね。

 

柊ナナ

 

f:id:okane_nasiwo:20170630141315j:plain

転校生その1。表紙の子ですね。

かわいい。素敵。結婚したい。

おっぱいはちょっと小さい。

アホの子の皮を被った何か。

ちょっと空気が読めない。ほんのちょっとだけ!ちょっとだけだから!

思ったことが口に出ちゃうタイプみたいですね。かわいい。

色々あって、転校する前は友達がいなかったらしいです。ぼっち万歳!

動物が大好きみたいですね。

動物を助けたり、手を合わせたりと慈悲深い人。慈母

結構、大胆な行動しちゃうタイプです。

自分の下着姿を写真でとったりとかしちゃう。ハレンチや・・・

自分を傷つけることを厭わない。

そんなナナちゃんです。

 

本当に素敵です。最高。

このマンガは彼女の存在によって成り立っていると言っても過言ではないです。いや、過言か。

こういうキャラクター大好き。

 

小野寺キョウヤ

f:id:okane_nasiwo:20170630142320j:plain

転校生その2。

CVつけるなら石田彰だろってキャラ。

なんか影があるっぽいですけどそんなことはなかった。

動物好き。動物好き多いなこのマンガ。

傍観者ポジションなのか探偵ポジションなのかよくわからない人。だがそれがいい

生まれつき鼻がきかない。鼻炎か?仲間だな!

転校初日に孤島を徘徊してます。

趣味はゲーム。しかし所持数は1本。

博識。部屋には本だらけ。

なんか勝手に解剖始めようとしたりする。マッド。

作中で唯一?推理してる人ですね。

洞察力なども高く、人の持ち物などもよく見てらっしゃる。

物語をすすめる上でのキーパーソンになるんじゃないかな。

 

 終わりに

いかがでしたでしょうか。

無能なナナ。面白いですよ。

1話無料なので是非読んでみていただきたいです。

第1話

ちゃんと貼れてるかしら?

 

こちら、掲載誌は月刊少年ガンガン

出版社はスクウェア・エニックスとなっております。

既刊は2巻ですね。

ご購入の際はこちらからどうぞ!

 

 

あ!Kindle版もちゃんとありますよ!

Kindleはこっち↓

 

違いがわからねぇ・・・ちゃんと貼れてるのか・・・?

 

ともあれ、以上になります!

次ちゃんとあるかな?もし次があったら次の記事でお会いしましょう!

 

*1:ソク読みから引用