金なし芳一

収入が支出を上回ったことがない。

超個人的マンガのすゝめ「無能なナナ」

おはようございます。サボリ魔芳一です。 更新するといってから早幾日。如何お過ごしでしょうか。 私はニンテンドースイッチを買いましてね。えぇ。 マリオカートにかまけておりました。楽しいよ! そういうところがクズたる所以。 今日もゆるく紹介していき…

あ、生きてます。

おはようございます。生存報告です。 現在紹介記事を書いてます。 遅筆でごめんなさいね!見てる人いるんかいな!! 長い間さぼっちゃいましたが、一先ず生存報告だけさせていただこうかと思います。 近いうちに紹介記事を公開するので、よろしくおねがいし…

個人的生活のすゝめ「眠れないときに寝る方法」

おはようございます。耳なしなんとかです。 GWでしたね。僕は休んでました。 失踪してたわけじゃないよ?本当だよ? そんな気張って毎日更新するつもりもないので、ゆるい感じでお願いしますね! というかGW中にアクセス増えてて衝撃でした。ありがとうござ…

超個人的マンガのすゝめ「おやすみプンプン」

おはようございます。平成狸合戦ぽんぽこです。 最近何の紹介しようかなと思いながら生きてます。 でも出てこないんですよね。ネタ切れってやつですね。 読んだ本だったり遊んだゲームだったりはまだまだあるはずなんですが・・・脳が硬い!! ぼちぼち自分…

超個人的映画のすゝめ「ミセス・ダウト」

おはようございます。スペーシアまなぶくんです。 つい先日、以前記事で書いた「かぐや様は告らせたい」の5巻が発売されましたね。 ちょっと暗めの展開もありながらも、きっちり締めていってて、やっぱりおもしろいなーなんて思いながら読んでました。 気に…

超個人的ノベルゲーのすゝめ「Chaos;Child」

おはようございます。西の高校生探偵、服部平次です。 暖かくなってきましたね。ザ・春。 前々までは花粉症で悩んでたのですが、ここ数年何でか発症してないのが最近の疑問です。 いいことだ。 そういえば、ここを見てくださってる方はどうやってここまで辿…

超個人的マンガのすゝめ「CITY」

おはようございます。人生リセマラしたいタイプの人間です。 先日書いた記事の通り、自分はソーシャルゲームができないのですが、人生にリセットマラソンなるものがあったら全力でしちゃうんだろうなと思うんですよ。 でも、両親には感謝してますし、一概に…

超個人的マンガのすゝめ「ノノノノ」

おはようございます。うんこたれ蔵です。馬並なのね。 最近、以前書いた記事とか読み直してるんですけど、「です。」って多用しすぎて何か読んでて気持ち悪い。 文章書く力とかそんなにないので、多少なりとも力を付けたいところなんですが・・・ どうやった…

超個人的エロゲのすゝめ「マブラヴ」

おはようございます。大魔神佐々木です。 最近野球マンガの「メジャー2nd」を読んでるんですが、あれおもしろいですよね。 野球って小学生の頃やってたくらいでそんなに知識がないんですが、それでも面白く読めるのってすごいですよね。 青春って感じだし、…

超個人的ケータイのすゝめ「Blackberry Classic」

おはようございます。ごはんですよの黒くない方です。 最近ずっと眠いです。春眠暁をなんとやらっていいますし、これも人である証拠かなと。 人であるうちは頑張って生きようかなと思う所存です。ごはんですよの黒くない方でした。 さて今日はマンガの紹介で…

超個人的マンガのすゝめ③「ベルセルク」

おはようございます。夏目漱石です。 最近気温が中途半端すぎて、着る服を悩みます。まぁ外でないんですけどね。 夏生まれなんですが、暑いのは大嫌いなので夏をすっ飛ばしていただきたい。 今回も懲りずにマンガ紹介します。 今回のテーマは「ザ・男」。 ゆ…

超個人的マンガのすゝめ②「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

おはようございます。金なし何とかです。 相も変わらずマンガやゲームやその他様々にうつつを抜かしています。 ちょっとは真面目に生きるのが今月の目標。よろしくお願いします。 今回も続けてマンガ紹介になります。 多分マンガ買いまくるから金がないんじ…

超個人的マンガのすゝめ①「こはるの日々」

おはようございます。平成のうんこクズこと金なし芳一です。 すごく個人的な話なんですが、先月ずっとニートだったのです。 その間暇すぎてずっとマンガ読んでました。・・・就職活動もしてたよ? その中からいくつか『超個人的に』オススメマンガを紹介しよ…

ブログのすゝめ

皆もすなるブログというものを、貧乏人もしてみんとてするなり。 暇人です。がんばって更新していこうと思います。 意志が弱いのですぐやめるかもしれません。よしなに。