金なし芳一

収入が支出を上回ったことがない。

超個人的マンガのすゝめ「ノノノノ」

おはようございます。うんこたれ蔵です。馬並なのね。

 

最近、以前書いた記事とか読み直してるんですけど、「です。」って多用しすぎて何か読んでて気持ち悪い。

文章書く力とかそんなにないので、多少なりとも力を付けたいところなんですが・・・

どうやったらそういうのってつくんですかね、やっぱり日々文章を書くことなんでしょうか。

オナニーしててもセックスはうまくならない理論で、頭を使って書かないとやっぱりだめなんでしょうね。

 

さて、今日はマンガ紹介です。

読んでくださってる方がいるようなので、勝手に喜んで勝手に書きます。

よろしくお願いします!!

 

f:id:okane_nasiwo:20170406051129j:plain個人の主観が大きいので、暇つぶし程度にお読みください。f:id:okane_nasiwo:20170406051129j:plain

 

 

 

ノノノノ

f:id:okane_nasiwo:20170417005039j:plain

スキージャンプ界に現れた無名の新星・野々宮悠太。実は、彼の正体は…なんと男装した女の子!! 彼女は、男子しか出場できないオリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲るのが夢なのだが…!? 「エルフェンリート」の岡本倫が描く待望の異色スキーコミック第1弾!!*1

作者は岡本倫さんです。

 

スキージャンプのマンガになりますね。

自分はスキージャンプの知識とか一切なかったのですが、そういう方のために細かくルールなども書かれています。

なので、前知識無しで手にとっていただいても一切問題ありませんよ!

 

どうでもいい話なんですが、自分は漫画家さんの中で岡本倫先生が一番好きだったりします。

本当にどの作品も面白いので、ぜひ手に取ってみてください。

あと余談として、1巻の帯はHUNTER×HUTERや幽遊白書の冨樫先生が書いてたりしました。冨樫働けや!!!

 

作品紹介

スキージャンプを元にした超身体能力バトルマンガです。

「俺はスキージャンプが強い!!」とか言いながらスキー板でぶん殴ってきたり

エロ本をオカズに白米を食べたりと、個性豊かなキャラクターがいます。

まぁこの例で挙げたのは同一人物の行動なんですが・・・

 

さておき、結構真面目にスキージャンプしてるスポ根マンガとなっております。

内容としては、女の子が男装してオリンピックの金メダルを目指す、と言ったものなのですが・・・

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

「オリンピックで金メダル目指すなら男装する必要ないんじゃない?」

高梨沙羅さんなどを筆頭に、女子スキージャンプ最近有名ですよね!

2014年、ソチ五輪より女子スキージャンプがオリンピック正式種目として採用されたため、今現在では「可能」です。

でもこのマンガ、連載開始が2007年なんですよね。

2010年ごろから女子種目を採用するかの協議がされていたらしいので、なんともこう・・・時期が悪かったね!っていう!

詳しくはwikipediaに載ってるので、そちらで読んでみてください。

 

そのためなのか、結果この「ノノノノ」打ち切られています。

丁度連載終了が2010年なので、女子競技が採用されたからじゃ・・・と邪推してみたり。

その辺、自分は関係者ではないので定かではないので、鵜呑みにしちゃだめですよ!

内容は、色目など抜きにして面白いです!本当にオススメ!!

 

人物紹介

野々宮悠太(野々宮ノノ)

f:id:okane_nasiwo:20170417012336j:plain

主人公。男装した女子。

マンガでよくある「天才」キャラで、スキージャンプめちゃめちゃうまいです。

全日本3位の選手を圧倒的実力差をつけて勝ってしまうほど。

容姿端麗・成績優秀など絵に描いたような完璧超人。

野々宮悠太は双子の兄の名前でもあります。

 

おっぱいでかいです。重要ですよね、これ。

おっぱいはコルセットで潰してます。もったいない!

あと、完璧な男装をするため、トランクスを履き始めたりと色々がんばってる模様。

あと、モテモテです。

ヒロインから告白されたり、両想いになるおまじないなのか陰毛を大事に保管されたりと、様々な人からモテてます。陰毛はどうかと思いますが。

 

ある理由から金メダルに固執しています。

悲惨な過去があったり、結構人生めちゃくちゃ。

オリンピックのためとはいえ、女を捨てて生活するとか・・・誰か救ってやってくれ・・・

 

天津暁

f:id:okane_nasiwo:20170417014005p:plain

ライバルポジションのキャラ。

こいつも天才ですね。天才ばっかりか!

スキージャンプ一家に産まれたサラブレッド。

ただ、親・祖父と銀メダリストだったため、銀メダルコレクター一家と言われると怒ります。

銀メダルすごいだろ!いい加減にしろ!!

 

女性アレルギー。

女子がいると蕁麻疹が出ます。

でも惚れたら出ない。いい加減か!!

実際、惚れたヒロインと女装してる主人公には出なくなってます。

 

勝気な性格で「負けるくらいなら死んだほうがマシ」と言っちゃうほど。

俺の人生歩ませたら、多分天津君何百回も死んでると思います。

 

尻屋潔

f:id:okane_nasiwo:20170417014653j:plain

変態。作中きっての変人です。

スキー板で殴ったり、エロ本で白米食ったりする人間。

尻屋を直訳した「アナルショップ」というあだ名があるんですが、そう呼ばれるとガチギレしてきます。

尻屋なんだからヒップショップが正解だろ!

自らを「皇帝」と呼ばせたりと、まー変わってますね。

あとこいつの象徴と言えば「アフロ」ですね。

まー作中でストレートパーマかけちゃうんですけど!

 

願掛けしたり、幼馴染のスキー板を大事にしちゃったり、周囲の評価から一転して乙女チックなところも。

仲間のために自らを省みない行動をしちゃったり、実はいい奴なんですよ。アフロなのに。

作中で一番好きなキャラです。このマンガはアナルショップ先輩のためにあるようなもん。

f:id:okane_nasiwo:20170417015849j:plain

いいキャラしてるぜ!!!

ちなみに好みのタイプは「人間の女性」らしいです。

 

才能はそんなにないらしく、努力だけで実力を伸ばした努力家。

インターハイ3位らしいです。すごいぞアナルショップ。

身長も190センチ。高い。

こんなやつがスキー板で殴ってきたらそりゃ勝てないわ。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。

アナルショップこと尻屋先輩のよさが少しでも伝わればなと思います。

本当にいいキャラなんですって!

アナルショップ先輩を抜きにしても、奇人変人がたくさん集まってて大変面白い内容となっております。

スキージャンプも熱く燃える展開があり、是非とも一度目を通していただきたい作品ですね。

 

さて、この「ノノノノ

掲載誌はヤングジャンプ、出版社は集英社となっております。

全13巻で現在連載終了しています。

是非とも書店でお買い求めください。

 

電子書籍でも販売中ですので、そちらをお求めの方はこちらからどうぞ!

ノノノノ 1【電子書籍】[ 岡本倫 ]

価格:500円
(2017/4/17 02:11時点)
感想(0件)

 

 これを読んで、是非とも次の冬季オリンピックに備えてください!

 

それでは!また次の記事でお会いしましょう!

*1:amazon.co.jpより引用